欠食って絶対だめ!

こんにちは。

 

 

なつみです。

 

 

みなさんは、「ダイエットしたい!」「痩せたいな」と思ったとき朝食抜こうかな

 

とか1食抜こうと考えていませんか?

 

 

この考え良くないです。

 

いますぐやめましょう。

 

 

なぜ良くないのか理解しないと続けてしまい体に負担をかけてしまうことになります。

 

 

 

ちゃんと最後まで読んでください!

 

 

 

なぜ欠食が良くないのか紹介します。

 

 

1、リバウンド

 

2、摂食障害になる危険性が高まる

 

3、生理不順、不妊

 

 

栄養を摂取できないと人は免疫力が落ちたり筋肉量が減ったりして体は衰えていきます。

 

 

 

20代なのに肌はカサカサ…潤いがない…なんて考えたくないですよね?

 

栄養を摂らないと肌の潤いは無くなります。

 

 

 

野菜をしっかり摂取する、3食バランスよく栄養を摂取することが1番のポイントです。

 

 

 

 

これからは1食減らせばいいという考えはやめて一食の質をあげていくことを考えましょう!